見出し画像

【山木将平× 月と太陽BREWING オリジナルコラボレーションビールつくります!】

ども!キャンピングミュージシャンの山木将平です!🏕

突然ではありますが、ついにブルワリーとコラボしてオリジナルのビールをつくることになりました!
クラフトビールが好きでずっとブルワリーとコラボしてビールを作りたいと思っていて、今回ついに夢が一つ叶います!



札幌のブルワリー"月と太陽BREWING"さんとのコラボレーション!!

ロゴかわいい



僕自身の代表曲が"The Sun””The Moon”だったりするのでもうご縁がありありな感じですね、、!

ビール工場、、ゾクゾクしますね!!


これまで社長の森谷さんと、飲んでみて気になったクラフトビールを共有したり、一緒に飲みに行ってクラフトビールの店を梯子して"しこたま"のんだり笑、味わいについて色々と考え相談にのっていただきいよいよ仕込みでした!

キャンプに合うSession Hazy IPAを狙います
麦たち
投入!
入りました
麦汁完成
磨かれた麦汁、いい色です
麦汁が出きった残りのこれは豚さんのご飯になるそうです
サスティナブルですね





そう、この日僕はライラック祭りのステージでtaUtauのライブがありましたので一度抜けてライブをしました。

ステージからパシャリ
27℃晴天!ビール日和! 
沢山の人、ライブを楽しんでくれて嬉しかった!


野外はいいねぇ


楽しいライブを終え、バンドメンバーや友達がビールを美味しそうに飲んでるのを見ながら僕はビール作りにもどります。


そう!ビールを作る人がいるからこの幸せがあるのだ!という新しい未知のエナジーに燃えているのでした🔥笑



ただいま!
月と太陽Tシャツにきがえます


お次はホップ
ああいい匂い
Nelson sauvinとCentennial
投入!

ホップが入るとまたいい香り。仕上がりの風味を想像してしまいます♪

醸造タンクへ移送します
いい色だ!!
ここが今回のビールちゃんの寝床です
上をあけて
酵母ちゃん投入!
美味しくなーれのエナジーを入れて今回はこれで終了!笑
このエナジーをビールちゃんはしっかり受け止めてくれるでしょう!
大事なのは愛ですから!


いやー、最高ですね。ああ、非常に楽しみです!!もうすでにビールちゃん可愛い、、!! 

どんな味わいになるのか楽しみです!

今回のビールは缶でも樽でも出せるようにするのですが、ビールはラベルも大事ですよね!

そこで今回のビールのラベルはアーティスト仲間のnoji君に描いてもらう事になりました!

彼とは同じ星を故郷にもっているようなふぃーる感があり、今回のビールをより魅力的にしてくれる事でしょう!こちらもお楽しみに! 

↓以下noji君Instagram



これから秋まで毎月自分が企画したり実行委員として関わるキャンプイベントがあるので、アウトドアでの現場でも大活躍する事でしょう!アウトドアでのビールは最高ですが、よりアウトドア映えするビールを目指しています!!



Camp🏕×Music🎸×Beer🍺が完成するわけですね!


アツい!!!完璧すぎる!!


来月にはリリースできる予定でして、6/17の"りらきゃん"では飲んでいただく事ができる予定です!

僕が企画しているキャンプイベント
"りらきゃん"
まだご予約できますよ



そして!!! 

いくつかお付き合いのある飲食店さんや販売店さんとはお話していますが、お店や店舗でのお取り扱いもご興味ある方がいらっしゃいましたらお願いできたら嬉しいなぁと思っております!! 



これから1ヶ月間完成まで楽しみに、オリジナルビール情報お届けしていけたらと思います!



完成したら皆さん是非飲んでくださいね〜!一緒に乾杯しましょう〜!!🍻🍻


ビール作り担当佐々木さん
社長森谷さん 
めちゃくちゃ最高な一日でした!
ありがとうございます!


今回コラボさせていただいた『月と太陽BREWING』さん、直営店が2店舗あります!
美味しいクラフトビールとお料理が楽しめますので是非行きましょう! 


要チェックです!↓



ああ、なんで幸せなんだ!! 
ふぃーる!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?