2019年で作ったネタ振り返ってみる

振り返るの遅いんですけどね
去年末にやっとけや ほんま

ユニットコントライブやり始めたり、新ネタライブをタッカーノと主催したりと個人的に2019年は活動的な1年でした

ふと去年ネタを何本作ったか気になり、確認がてらやってみましょうということで

どんなネタか一言だけ添えておきます
絶対観てないと意味わからんと思うけど


ピンネタ

「脳外科」
鼻から脳みそでちゃった人

「ラーメン屋」
ラーメンにヘビ入ってるよ!

「肝っ玉母さん」
肝っ玉すぎて肝っ玉でちゃった

「彼女いない歴=年齢刑事」
童貞じゃねーよ!


ここから「タッカーノしょうへいの発表会」でおろしたネタです
4月
「仮面」
凄いパワーだから取れた!
ギルバートくんは24歳の大学院生の設定

「押し鼻」
花じゃなく鼻
学生ネタないなぁと思って作ったら変なの出来た

「ナンシー」
息子の初彼女が白人女性ではしゃぐ父

5月
「食いしん坊刑事」
あんま覚えてない

「授業中」
早弁ではなく早めに授業抜け出してご飯食べようとするコント

「弾丸」
ヤクザが喘ぐやつ あのヅラ最高

6月
「夢の喫茶店」
夢の中だからなにしてもいいだろ!

「人見知りヒッチハイカー」
思いついた時はこれは!ってなったけど

「おにぎり」
脇で握ってた父

7月
「魔術師」
血が苦手な魔術師 向いてない

「駄菓子屋」
なんでも値段教えてくれるおばば
設定は良いけど力足らず

「ヌキのありそうな美容院」
タイトルそのまんま またやりたい

8月
「悪魔」
悪魔が良いヤツ よくあるパターンすぎて

「生贄」
タトゥー入ってる生娘はいないと思ってる
紆余曲折して良くなった

「工業高校」
ほんと馬鹿にしてるだけ 良くない

9月
「フリップネタ ケンタウロス」
久しぶりにフリップ作ったけどしんどいなー

「ガン宣告」
癌が進化するやつ

「トースト」
凄い心配性のお父さん
紆余曲折して良くなった

10月
「通院」
改造人間のやつ

「泣き落とし」
これはほんと駄作だった

「世界初」
世界初のパンティ泥棒を讃えるおじいさん
個人的には好き

11月
「給食費」
みんなを信用してる教師の凶行

「博士」
博士が感謝のコスパ厨

「ソフトクリーム」
卑猥な形のソフトクリーム
おおくすがくれた設定


ピンネタ計28本!


ここから2019年に2回やった「しょうへいが5人とネタするライブ」で作ったネタ
一緒に作ったのはカウント、書いて来てもらったのはカウントしません

『しょうへいが5人とネタするライブ2』
漫才「信号待ち」
おかちゃんさんとのネタ
おかちゃんさんの凄さまざまざと見せつけられた

コント「心霊スポット」
ゲラゲラ星人さんとのネタ
ズンドコで大将さんともやりました
カメラフラッシュの演出がお気に入り

コント「寒い夜のラーメン屋」
畠山さんとのネタ
頭おかしい客すぎる
あとやっぱり畠山さんの凄さまざまざと見せつけられました

コント「帰省」
森本サイダー、ちびシャトルとのトリオネタ
めっちゃ楽しかった それだけ


『しょうへいが5人とネタするライブ番外編』
漫才「例えツッコミ」
太陽の小町イッペイさんとのネタ
イッペイさんの例えツッコミを全力でイジる

コント「うどん屋」
おべんとばことのネタ
登場人物がボケとツッコミではなく、頭おかしい2人
ネタ作りかなりスムーズにできた

コント「サウナ」
キャモン西本さんとのネタ
アドリブ入れすぎた 反省

コント「誘拐」
元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんさんとのネタ
1時間ぐらいで書いたけど、1番ウケた
ハイペロさんはなにやらしてもハイペロさん

コント「馬」
謎の馬とのネタ
当日できた、いや、出来てない
さて馬の中身は…?


計9本!


そしてここからはユニットコントライブ「ズンドコシリーズ」2回とシチュエーションコメディライブ「カラフル戦隊!イロレンジャー」のネタです


『どん底ゴードンのズンドコ』
「鐘の鳴る館」
OPコント 丁寧に振って雑な落とし方
裸でピラミッドおもろいと思う!

「ドキドキエンジェル〜許婚物語〜」
照明、音響泣かせの派手なネタ
自分でもよく出来てると思う

「師匠と弟子」
ぼっちくんを裸にする為だけに書いたネタ
おべんとばこが楽しそうで羨ましい

「闇鍋」
闇鍋でみんなネギ持ってきちゃった
伏線回収も良い感じ


『ズンドコ海峡で待ってる』
「藤沢探検隊」
大好きな大将さん堪能できるネタ
アマゾネス三姉妹がお気に入り

「神々の戦い」
ガサツ神と気にしい神がぶつかり合う
ガサツ神の最強の手下 酔っ払った団塊の世代を思いついたのはデカイ

「見世物小屋」
バカコント
アングラっぽい演出できたのが嬉しい
モネ上手すぎ

「帰ってきた男と待ってた女と妖精と」
言ってみたいセリフ詰め込んだ 大満足
酒井くんが可愛い

「ズンドコ海峡で待ってる」
伏線回収して後はヒコロヒーにぶん投げた
セリフ少ないから楽だった


『カラフル戦隊!イロレンジャー』
第1話「1人足りない!?」
コメディの難しさを思い知らされた
登場人物紹介して、ストーリー進めて、伏線回収してと

第3話「とある休日」
通称デリヘル回
博士が研究所にデリヘル呼んで、たまたまグリーンの妹が来て勘違いしてドタバタするザ・シチュエーションコメディ
これがやりたくてやったライブ

最終話「イロレンジャーよ、永遠に」
シリアスに振りに振り切って最後ストンと落とす
落とせたのか


計12本!


全部合わせて49本でした!
あと1本書いとけや!!


入れ忘れもあるかと思いますが、まあよし!

軽い気持ちで振り返ってみたものの、忘れてるの多くてスマホのメモ、ネタ帳ひっくり返してで時間めっちゃかかってしまいました

やりたい事をとりあえず全部やろうとバタバタしてたらいつのまにかこんなに書いてたんですね

果たして成長してるのか!?
しててほしい!切実!


まあ今年も色々やっていこうと思ってます

是非お付き合いください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?