第19日目:死神先生と黒同人作家

画像1 「第19日目:死神先生と黒同人作家」を描きました。「著作者とはだれか?」について描くシリーズの3日目です。 「こんな作品を作って欲しい」とか、「こんな設定で描いて欲しい」といった指示を出した「指示者」は「著作者」になれるのかいうことを漫画に描きました。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6 知納子(ちなこ)や蒔園(まいぞの)先生の指示はかなり厳しめのようです。でも、美術(みすべ)はプロ同人作家(?)ですから、そういった指示もこなしてくれることでしょう。作画担当は特許事務所で図面を描いていますが、特に図面に関してはお客様からのご要望を多くいただきます。
画像7 今回は今年の夏に第2期のアニメが放送された作品をオマージュしています♪ あちらの2人は微笑ましいのですが、こちらの2人は捕食者と捕食対象という抜き差しならない関係です。皆さんに楽しくご覧いただければ幸いです。今回もご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?