蓮ノ空With×Meets オススメ回

完全なる身内用のオススメですが、これから蓮ノ空へ足を踏み入れる方の一助になれば…と思いざっくりと載せていきます。
さすがに全ては覚えてないので、思い出したら随時追記していきますね



★必須級

・各月Fes×Live
→6話が終わったら4月度を、以降は1話終わる毎に5~10月と消化していきましょう。ライブではありますが、1ヶ月ごとの総決算なのでシナリオ上とても重要です。

・2023/8/24 『ちょっと聞いてほしい話!』
→シナリオ上とても重要な部分な話をしているので10-5を読み終えたタイミングでこちらを是非

●できれば見ておくといい

・各月Fes×Liveの直前&振り返り配信
→ライブへの思いや、パフォーマンス面の振り返りが聞けるので。ただ無理に見なくても全然OK

・各ユニットの初配信(04/20、04/22、09/02)
→初っ端だけでも見ておくと解像度が上がりそう

・2023/07/15 『蓮ノ空の配信に出たい人がいるらしい』
→瑠璃乃の配信初登場回

・2023/08/12 『合宿ラジオ』
→単独配信外では初めて慈の声が聞けます

・2023/08/28 『藤島慈、スクールアイドルクラブに復帰します』
→読んで字のごとく、慈の正式加入回

・2023/10/25 『みらくら綴理ぱーくだ!』
→瑠璃乃についてちょっと重要な回。

・2023/10/02 『ふたりでセリフ読み。』
→村野さやかがすんごい。マジで見るべき。

(2023/11/13追記)
・2023/5/17 『めぐ党のみんな、会いに来たよ』

→ハロめぐ先輩の初配信(YouTubeのみ)。
 えげつない配信力の高さがよく分かる回。当時なかなか衝撃的でした。

■印象に残ってる回

以下は筆者の趣味を並べていくので参考まで…

・2023/05/08『あそぼ。』
→夕霧綴理ワールド全開の衝撃をあなたに

・2023/05/13 『お悩み相談室』
→機械さんこわれる

・2023/05/21 『中間テスト終了!念願のだらだら配信』
→癒されたいあなたに…何も考えなくていい

・2023/06/05 『衣替えということは…?』
→夏服初披露。かわいい。

・2023/07/03 『パジャマでお話しよう!!』
→パジャマ姿の花帆さんが可愛らしいのだけれど…

・2023/08/17 『朗読をしたいと思います。』
→すんごいASMR、安眠のお供

・2023/08/19 『誰が1番猫語を理解できるの?』
→可愛さの暴力。Happy Nyan Days。

・2023/09/16 『温泉旅館特別配信』
→スリブ、ドルケの浴衣姿が見られます

・2023/09/24 『たまには雑談など』
→機械さんこわれるPart2。BIG梢センパイかわいい。

・2023/09/24 『勝負だよ!瑠璃乃ちゃん!』
→小型犬同士の争い。かわいい。

・2023/10/15 『後輩のベストショットを持ってこ~い!』
→各ユニット惚気会場。梢センパイがちょっとキm…花帆さん好きすぎる。

(2023/11/13追記)
・2023/09/11 『蓮ノ空2年生の回』
→ついに2年生のみの配信回。同級生に振り回される乙宗梢が良い。

・2023/11/04 『梢!トークしよ!』
→こずめぐ、この二人独特の距離感がとても良いです。Afterの終わり方は必見。


あとがき


一旦サムネ見て覚えて印象がパッと出てきた回はこんなところでしょうか。
私がスリブ推しなもので、ちょっと偏ってると思うんですけどほんとすいません。
多分重要な言及がある回はまだまだあるはず。

思い出したらまた書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?