蓮ノ空のキャストを知ろう

先日はバーチャルの方のオススメを投稿しましたが、今回はキャスト編。
ラブライブ!にとってキャストは切っても切り離せない存在だと思います。

まだまだパーソナルな部分については分からないところも多いですが、できるだけご紹介できればと。
個人的な感想が死ぬほど入るけど許してくれ。

アニメイトタイムズさんのインタビュー記事がかなり情報量濃くてオススメなので、以下各キャスト分を置いていきます。
バックボーンは大体これで分かるかと思いますので、私の感想はいいのでインタビュー記事だけでも読んでもらえたらと。

また、蓮ノ空のYouTubeチャンネルには「せーので!はすのそら!」というバラエティ番組(?)があります(以下せーはす)。
こちらはキャラクターとしてではなく、キャストさん達が身体を張ってアレコレやるという番組です。
テロップの質が高くてバラエティ番組として上質なので、興味があれば是非。

だらだらと書いていきますが、最後に個人的オススメの動画リンクを置いておくので百聞は一見に如かずで目次から飛んでそこから見てもらう形がいいですね。


・日野下花帆役:楡井希実さん

愛称:のんすけ、のんちゅけ、ちゅけ
いわゆるグループのセンターポジションの方で、MC等で喋ることが多いです。
とにかく表情や動きが可愛らしく、見てるだけでホッコリします。
他のキャストからもだいぶ赤ちゃん扱いされているところもありますが、読書家でなんだかんだ語彙が豊富でトークをまとめる力が一番ある人だなーと思います。
パフォーマンス面では見た目に似合わず(?)ヒップホップダンス出身なのもあって、何気ない振り付けが恐ろしくキレている時があります。
のんちゅけ可愛いよのんちゅけ。

・乙宗梢役:花宮初奈さん

愛称:ういちゃん、ういさま
愛称は「うい」となっていますが、お名前の読み方は「にいな」さんです。
なんというか雰囲気が高貴。というかマジで良いとこのお嬢さんだと思う。
ただ、決して近寄り難いというタイプではなく本人は結構茶目っ気があってメンバーに対して鋭いツッコミを飛ばしたり、最近ちょっと毒っ気が見えてきたのがとっても好きです。MCで突然絢瀬絵里の話をしたりする大変なラブライブオタクでもある。
何より本当に仕事にもファンにも真摯な方だなと思います。
歌もダンスもめちゃくちゃ上手だし、ファンサも凄くてびっくりします。
是非一度現場で確認を。

・村野さやか役:野中ここなさん

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1679990031

愛称:なっす、なっすちゃん
メンバー最年少、驚きの現役女子高生です。
すごく真面目な子なんだろうなあと思うんだけど、それ故に変な空回り方をすることがあってトークでもアクションでもかなりぶっ飛んだことをしがちな子です。とにかく面白い。
メンバーの写真をたくさん上げてくれたり、積極的に情報拡散してくれたり、蓮ノ空への愛情がとにかく強い子だなあと思います。
パフォーマンスはグループ随一。歌もダンスも物凄いキレです。Sparkly Spotのオーバードライブを聞いてくれ。
後述する豊洲でのリリイベのMCは伝説。アレで落とされた人もかなり多いのでは?

・夕霧綴理役:佐々木琴子さん

愛称:こっちゃん
元乃木坂46、とにかく顔面が強くて…ライブとかで間近で見ると目がやられる。
夕霧綴理はこの人しかできないなあと思います。あの言葉のチョイスやテンポ感はなかなか真似できるものではない。
また、ふわふわしてるように見えて頭の回転が早くてツッコミが面白いです。蓮ノ空では貴重なツッコミ役に回れる人材だと思ってます。
アツいところもあって、パシフィコでのMCで涙していたのにはちょっと驚くとともにとてもグッときました。

・大沢瑠璃乃役:菅叶和さん

愛称:かんかん
「かんかんな」さんと読みます。
たいへん愉快な人です。ムードメーカーとして本当に優秀だと思っていて、喋りも動きもめちゃくちゃ独特なセンスをお持ちでメンバーからも永遠にイジられてます。本人もずっと笑っていて元気が出ますね。
真面目な話、とにかく優しい人だと思います。ライブでの振る舞いを見ていてもとにかく目線をあちこちに配っているし、メンバーが困っていたらすぐにタオルを持っていったり気遣いがすごくできるお方だと感じます。
あとエゴサの鬼。突然いいねが飛んできてビビる。

・藤島慈役:月音こなさん

愛称:こなち
昔配信者やってたんかってくらいトークもコメントの拾い方も上手くて、配信スキルが際立ってます。
俗っぽい言い方になりますが、「オタクに優しいギャル」です。完全に陽キャ寄りだと思うんですが、先日のスペースでは思った以上に幅広くアニメを見ていて守備範囲凄いなと思いました。
ラジオなどでは結構フランクにお喋りしてる印象ですが、インタビューやライブ前の意気込みを聞いていると「世界一のめぐ党」だなというのを強く感じます。
自分自身が藤島慈ではあるんですが、めぐ党として藤島慈という子をどれだけ輝かせるのかを真剣に考えているんだなというのが伝わってきます。

・オススメの動画

以下、せーはすやリリイベなどキャストに関わる動画を置いていきます。

1.豊洲リリイベ

ライブパフォーマンス初披露、そして野中ここなさんのMCは必見。

2.各ユニット紹介

各ユニットの掘り下げインタビューです。入門にはバッチリ。

3.面白かったやつ

以下笑えるやつです。見てると勝手に口角が上がる。

長くなりましたが、一旦以上です。
適宜追記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?