見出し画像

2020年6月のRetoryのデータ集計まとめ

こんにちわ。Retoryというチャットアプリを開発しているshogo.yamadaです。

ダウンロードはこちら

https://retoryx.com/page/blog

毎月行動ログをグラフにして可視化し、ブログにまとめてることにしました。

ちなみに5月はこんな感じです。

半年間の数値をまとめたものはこちら。


メッセージ数

Retory内でチャットされたメッセージ数を1日毎のグラフにしたグラフは下記です

画像1

2020年6月の
総メッセージ数:7554件
1日平均メッセージ数:251.8件

でした!

ちなみに2020年5月のデータは
総メッセージ数:320件
平均メッセージ数:20件

だったので、

総メッセージ数:7554件(先月比 2360%アップ)
平均メッセージ数:251.8件(先月比 1259%アップ)

という結果になりました!!急激な伸び!!!!!!!!!!!



近況のシェア数

2020年6月の近況のシェア数

2020年6月の
総近況シェア数:133件
1日平均近況シェア数:4.43件

ちなみに2020年5月のデータは
総近況シェア数:42件
平均メッセージ数:2.9件

だったので、

総近況シェア数133件(先月比 316%アップ)
1日平均近況シェア数4.43件(先月比 152%アップ)

です!こちらも結構数字が上がってる!!!!!


ユニークユーザー数

5月はユニークユーザーは出してませんでしたが、6月からはユニークユーザー数も載せていこうと思います。

2020年6月のユニークユーザー数

1日平均UU:11.33人


でした!!


総括

6月は毎日ヘビーに使ってくださる方に支えられて、かなりの数値がよくなりました。自分のアプリはたくさんの人に使ってもらうのももちろん嬉しいのですが、それよりも使ってくださる方が毎日ヘビーに使ってくださる方が嬉しいです。


また、リリース当初は近況のシェア機能をメインに押し出したアプリとしてリリースしましたが、データを分析してみるとほとんどのユーザーがチャットしか使ってなかったので、チャットアプリとして舵を切りました。

Retoryはチャットアプリです!


そして、Android版もリリースしました。

ここから数名の方に使っていただき、こちらも今月飛躍した要員となりました!!!


今後の開発ロードマップはこちら。↓
ここに書いてある機能を実装予定です!

これからもがんばっていくぞ!!!




投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!