FlutterのiOS審査でストア掲載画像に「DEBUG」のラベルが映り込むとリジェクトされる
昨日アプリをストア申請したところリジェクトされました。
まあざっくりいうとストア掲載画像に「DEBUG」っていうラベルがついてるからちゃんと開発版と思うからちゃんと正式なものにしてろいうことです。
右上の赤いやつが残ってしまっていたからですね。はい、修正しましょう。
デバッグビルドでもラベルを消す
デバッグビルドでも消すことは可能です。
@override
Widget build(BuildContext context) {
return MaterialApp(
title: 'NewRetory',
theme: ThemeData(
brightness: Brightness.dark,
appBarTheme: AppBarTheme(
color: Colors.black,
)
),
debugShowCheckedModeBanner: false, ⇦ これを追加
home: Home(observer, analytics),
);
}
これをつけるとラベルを消すことができます。
ラベルは常に消しておくべきか。
ラベルは常に消すかについては個人的には消さない方がいいと思います。
なぜなら、このビルドは「リリース」あ「デバッグ」かを明確にしてしているからです。
Flutterにはリリースビルドとデバッグビルドで違いがあります。
デバッグビルド:アプリサイズが大きくなり、パフォーマンスも少し悪くなるがホットリロードが使える
リリースビルド:ホットリロードは使えなくなるが、アプリサイズが小さくなり、リリースビルドが使えるようになる
なので、今どんなビルドをしているのか明確にわかる方が実装中のミスがなくなるのでいいかと思います。
ここから先は
14字
月数本、サービス開発物語をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読がお得です!
shogo.yamadaサービス開発研究所
¥498 / 月
初月無料
shogo.yamadaがサービス開発についていろいろな考えや、アイデア、サービスを開発を継続させるための仕組み化の話をします。 現在SN…
投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!