見出し画像

朝の作業が問題を解決してくれる。

2019/10/8

昨日は分からなさすぎて悶絶していた。

だか、今日少し早めに起きて作業をしたらすんなり解決してしまったのでやはり、自分は朝が1番パフォーマンスがいい。

これから夜は少しだけ作業し、思い切って寝て早起きをして、朝作業するに切り替えようと思った。

今日できたこと

今日でとりあえず必要最低限の実装はできた。使いやすさとかは一旦無視して進めていく

・テキスト追加と色の変更
・画像をドラッグしたり、拡大縮小
・背景の色の変更
・編集した画像を一枚の画像に変更して投稿する方法
一枚の画像にするコードはこちら

UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(backgroundImage.bounds.size, false, 0.0)
//viewを書き出す
let context: CGContext = UIGraphicsGetCurrentContext()!
backgroundImage.layer.render(in: context)
let image: UIImage = UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext()!
//コンテキストを閉じる
UIGraphicsEndImageContext()

これで一枚の画像を生成することができた。

今日は作業少なめ

今日はなんか疲れも溜まってる感じがするので、本読んで寝る。

今読んでる本はこれ

画像1

自分は男だが、女性の気持ちを考えるきっかけになった。この本は絶対男性が読むべき本だと思った。まだ途中だが、眼から鱗である。


今日は早く寝よう。明日もやるぞ。

続きをみるには

残り 0字
月数本、サービス開発物語をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読がお得です!

shogo.yamadaサービス開発研究所

¥498 / 月 初月無料

shogo.yamadaがサービス開発についていろいろな考えや、アイデア、サービスを開発を継続させるための仕組み化の話をします。 現在SN…

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!