見出し画像

死んだ言葉と奇跡と

僕らは知っている
奇跡は死んでいる
(Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」)


いくら言葉を探しても、
いくら科学を見渡しても、
いくら行動しても、
言葉は死んでいき、
奇跡は見当たらず、
世界は微動だにしない。

知らなければ良かった、
誰かがやってくれると思えれば良かった、
科学が万能なら良かった、
生まれたのがこの時代じゃなければ良かった、
死を語り合える世界なら良かった。

それでも、
言葉を探し、
科学を学び、
行動をし続けることで、
新しい世界の見方が身につき、
新しい期待に胸が躍り、
新しい友に出会える。

見える世界は変わり続ける。



言葉は日々、殺されている。
それでも言葉を、作り続ける。

奇跡は日々、潰されている。
それでも奇跡を、信じ続ける。


長くても、3~4万日程度の命。

死んだまま生きるより、
生きたまま死んだ方が良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?