見出し画像

出会ったころのままのように

今日はお仕事はお休みでした。のんびりまったりと過ごすことができた1日でした。

「本を語る、人と繋がる」をテーマに札幌で読書会を開催しています、本のチカラで癒しと安らぎを与える読書療法士の井田祥吾です。

芸術の秋ということで札幌芸術の森「ムーミン展」へ行ってきました。
ムーミンって愛くるしいキャラクターだけど内容よくわかってないんじゃないかということでサイトを見て予習をしてから行きました。
繊細なペンでのスケッチの数々に圧倒されました。


楽しい時間をカフェで過ごしました。忘れられないひとときになりそうです。

記憶力はわりかしいい方だと思っています。人見知りだからこそ初対面のあいさつをしているからかもしれません。

いつから始まった縁なのかを感じながらこれからも大切な時間を過ごしたいなと思いました、

夕飯はアピアの地下の「北海道カレー倶楽部おの」さんに行きました。
高校生のときに初めて行ったお店です。
ここのカレーはおいしいなと通っていたときに「いや、自分はカレーが好きなんだ」と気づいたお店です。
実際はカレーも好きですし、このお店のカレーは中でも好きという位置付けです。

休日らしく羽を休めることのできた1日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も一日ありがとうございます!

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!