ひとつを選ぶために。

rethinkという言葉はこれまでに使ったことがない。
reは再びの意味を持つので、推敲することに等しいと思う。

日記は基本的には一筆書きをしてそのまま投稿なり、手帳に書くなりしている。
ブログの文章は書いてから時間をおくようにしている。
基本的には勢い任せて書くようにしているので、内容が重複したり、言葉足らずになっているのに気づくことが多い。
分かりにくく書こうとは一切思っていないのに、そういうところが見つかるのがとても不思議なことだなと思う。

完璧にすることはできなくても、完璧を目指すことはできるのでその姿勢はこれからも大切にしていきたい。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!