見出し画像

必要な情報は向こうからやってくる

ニュース見てますか?
わたしはなるべく見ないようにしています。
きっかけは教えていただいた本がきっかけでした。

世の中で起こる出来事がどれくらい自分の生活に影響を与えるか考えてみたことはありますか?
ニュースを知らないと世間から置いてけぼりになってしまうかと思いましたが、全くそのようなことはありませんでした。

世間で話題になっていることや本当に大切な情報というものは自然と耳に入ってくるものです。
気になったものについて調べてみるのはありだと思っています。

世の中で起こる目をつぶりたくなるような事件も芸能人のニュースも自分の生活に何も影響を与えることはないのだと実感しています。

コロナ禍真っ只中のときには具体的な感染者数がどこまで膨らんでいるのか正直実感はありませんでした。
それでも感染対策は変わりません。

最近も卵の値上がりの話を聞いて実感はありませんでしたが、スーパーで卵がなかったのをみて合点しました。そこで初めて理由を調べました。

必要かわからないものに無意識に脳を使うのを少し改めることで暮らしやすくなるところもあるかと思いますのでおすすめです。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!