本との出合いも一期一会

2泊3日で東京に行ってきました。
時系列にあった出来事も書きましたが、せっかくなら写真も入れたいので、できたらアップします。

本屋さんたくさん行きました。
数えてみると、10店舗でした。
訪れるごとに本を購入するので荷物がどんどん重くなっていきます。

札幌にいてもそれなりの回数で本屋さんにいきますが、場所が変わると目につく本が変わります。
ここで買わなかったら二度と出合わないんじゃないかと思ってしまいます。
そこで感じたのは、本との出合いも一期一会ということです。
ここで出合うのがその本との最後かもしれません。
結果的に違う店舗でも見かけることはあるかもしれませんが、かもしれないことに間違いはありません。

そんなことを強く感じました。

今日も一日ありがとうございます。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!