見出し画像

自分の経験は誰かのために

読書会を毎月やっています。

ありがたいことにここ最近は募集をすると、すぐに埋まります。

開催回数を増やすことも考えましたが、私自身の負担を考えるとこれくらいのペースと人数が今はちょうどいい、という結論に至りました。

それならばやってみたい人が読書会をやってくれると、読書会に参加したいけどすぐに埋まってしまうという人の悩みも解消できるのではないかと思いました。

主催者や方法が違えば会の雰囲気はまったく異なります。

それでも同じように本を語り合うことが楽しめる場が増えたらと思うのです。

ということを先日、Facebookグループで投稿したところお返事があり、今日お話をしました。

ぜひ、まず一回やってみてほしいなと思います。

それ以降は改善を繰り返していけば、よいものになっていくでしょう。

引き続きご相談はお受けしていますので、お気軽にご連絡お待ちしております。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!