見出し画像

休学して起業する大学生の日記

こんにちは、昨日元カノからラインが来て心が揺れてしまったなべしょです。
その元カノとは自分が休学して違うことをはじめて遠距離恋愛になるから別れてほしいと一方的に伝えてお別れをしました。なかなか相手の気持ちも考えずにひどいことをしました…

そんなこんなで休学生活を始めて早1週間が経とうとしています。

正直この一週間事業という事業は始まっておらず、知識をつける・下準備の二つをひたすらやってきました。

この一週間で多くの発見がありました。
その中でも特に感じたのが

➀目的を持った自分のための努力ならできる
➁面白そうだと思ったことはもうすでに他の人がやっている

この二つについてもう少しかみ砕いて書いていきます。

➀目的を持った自分のための努力ならできる
今まで大学のテスト勉強など何のためにしているかわからない勉強は一日10分も集中力も持ちませんでした。しかしこっちに来てからは自分が生きていくため、やりたいことをやるための努力は一日中そこそこの集中力でこなすことができます。
これは今までの生活を見ていた友人や両親がみたらとても驚くと思います。

➁面白そうだと思ったことはもうすでに他の人がやっている
自分の身の回りにはないこんなことやったら面白そう、お金が稼げそうと考えていざ調べてみると世界のどこかでは実現させているひと、計画している人は絶対にいました。

こんな感じで一週間経ちました。明日からも引き続き頑張っていこうかと思います。

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?