休学した大学生の話

こんにちは、今日休学した大学からいきなり連絡来て狼狽したなべしょです。連絡きた内容はとてもくだらないことで、休学届の日付が間違っているということでした、、

今回は前回お話したお話の続きを話したいとおもいます。

なぜ変わろうと思った結果が休学なのか?

前回なぜ何かを変えようとおもったかをはなしました。

変わろうと思うならもう少し授業を真剣に取り組みながら余った時間で法律を学習するなど、休学しなくてもたくさんできることがありました。

ここで自分自身を変えようと思った時になにが必要なのかと考えました。
その結果、環境をがらっと変える・逃げ場をなくすというところに行きつきました。

そこで自分においての

環境を変える&逃げ場をなくすこと=休学して親元を離れる

なので親に無理いって休学しました。

次回は休学してまでしたいこと、最終的なゴールは?
について書いていきたいとおもいます。

ではでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?