楽天イーグルス初観戦

出張で東北に来てます。
3週間あり、土日暇なので全く興味のない野球を見に行きました。

外野からの景色

快晴により暑すぎでした。

私は野球は全く興味ありません。サッカー派です。
なぜ、野球がこんなに人気なのか。見ながら考えてました。

辿り着いたポイントは
①ユニフォームをきた女性が可愛く見える
②ビールガールが可愛い
③チアガールがかわいい
統計的にかわいさと人気度は相関を持ちます。
※嘘

素直に3つのことを観戦しながら思っており、
奥さんと野球はいけないと思いました。

野球とサッカー
何が違うかと思うと、やはりスコアがたくさん入る入らないの点ではないかと思います。

野球ってアメリカだと思い込んでますが、アメリカってバスケ、アメフトとかスコアが入るスポーツが人気ですよね。サッカーは多く3点くらいじゃないですか。

日本人の国民性の一つなんだなと思いました。

私としては、
サッカーは常に流動的に動いており、目が離せません。点が入らなくても、プロセスが面白い。
人の動き、大げさに痛そうにする人、そしてゴール。

まあ個人の好き嫌いの話なので、どっちも楽しいってことで。

帰りは牛タン。

牛タン炭焼 利休にて


帰ったら即風呂、寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?