見出し画像

娘と閖上散策

ゴールデンウィークということで
娘と愛犬ノアと3人で宮城県名取市閖上に行ってきました。

かわまちテラス

お店がずらり

行ってきました。以前もちょっと立ち寄ったことはあったのですが…娘とノアとも来たいなと思っていたので来てみました。
めっちゃ天気も良くて、先ずはお昼の腹ごしらえということで

浜やの海鮮丼
どっちもおいしかった。

海鮮丼とねばねば丼、どちらも美味しかったです。この時間はノアは車で待機、食べ終わってすぐに迎えに行って散策開始

お散歩大好きなノアで初めて来たところでも尻尾はピン

途中で会った黒柴くんともちゃんと挨拶ができました。

こんにちは!

名取川沿いをずっとあるいていくと
伝承館があります。

たくさんの当時の写真があります…無料

中には震災の時の生々しい写真などが展示されています。あの時の事は自分もまだまだ生々しい記憶として残っています。自宅は山形ですが職場は宮城だったのでちょうど宮城で被災しました。なので震災に関しての気持ちは宮城の人の感覚でいます。今でも震災の時の映像や津波の映像は苦手です。手に汗はかくし、脈拍は上がってしまいます。
ここは、娘だけが見学に行きました。娘は当時は8歳でしたから覚えてるかとどうかです。
その間はノアと外でウロウロ…
他のわんこもいたんですが面白い…お互いに意識してるのに目をそらしてんの(笑)

気になるけど…

予定が詰まっていたのでお店散策しようと思っていたのにお店が片付け入るところが多くて
えびせんだけゲット!

サクサクで美味しかったよ。

今日は、お目当ての店にも入れなかったから
また期待そうですよ(笑)
だったら早く起きてくれ!ってかんじなんだけどね。

お散歩たくさんできて良かったね、ノア
素晴らしい天気、遠くには太平洋
遠くに見えるは慰霊塔?

今日は本当に天気も良くて良かった。
こんなして親子3人で来れるのはいつまでかわからないから大切にしたいね。
またリベンジに期待そうなので休みを合わせてこないとね。ノアもまた来ようね。
今度は朝市にもきたいな。

それじゃまたね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#休日フォトアルバム

9,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?