見出し画像

11/24 復習問題です(11/12・11/15分)

※問題の画像が見れない場合はリロード(再読み込み)してください。

寒くなってきましたね~
寒くなってきたらやはり鍋ですね!
すき焼き、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ、キムチ鍋、鶏がらスープ鍋、ミルフィーユ鍋、寄せ鍋、水炊き、、、よだれが、、、笑
皆さんは何鍋が好きですか(^^)?

私は闇鍋です!
うそです笑

さて、今日は復習問題10問です!
がんばっていきましょう(^^)/


第1問

画像1

リードを奪う一手 (*`・д・)ノ--=卍
目安:2分で2級


答え 👇


ここから先は

2,604字 / 21画像
都成竜馬七段監修「棋力向上に役立つ次の一手!(一問一答形式)」です。 将棋をもっと強くなりたい方、将棋ウォーズの達成率を上げたい方、昇級昇段したい方、将棋をもっと楽しみたい方、大募集!! 成果がでなければ(将棋ウォーズの達成率が上がらなかったり、強くなったと実感できない場合は)、全額返金致します! 毎週月、金曜日に5問ずつ、次の一手問題を出題。 月480円で過去の問題も見放題。

将棋YouTuberそらが提供する「棋力向上に役立つ次の一手!(一問一答形式)」です。 日本将棋連盟所属の棋士である都成竜馬七段監修。 毎…

将棋をもっと強くなりたい方、将棋ウォーズの達成率を上げたい方、昇級昇段したい方、将棋をもっと楽しみたい方、大募集(^^)/