見出し画像

第35期女流王位戦挑戦者決定リーグ3回戦

女流王位戦の挑戦者決定リーグは、1月19日に3回戦一斉対局がありましたので、状況を確認しておきたいと思います。

紅組

西山朋佳女流四冠が中井広恵女流六段を降し、千葉涼子女流四段に勝った大島綾華女流初段とともに3勝0敗でトップを走っています。伊藤沙恵女流四段は山根ことみ女流三段を破り、2勝1敗で追っています。早くも優勝争いは3人に絞られました。次の4回戦では、西山女流四冠と伊藤女流四段の対局が組まれており、優勝の行方を左右する大一番になりそうです。

白組

優勝候補の加藤桃子女流四段が小高佐季子女流初段を降し、3勝0敗で単独トップに立ちました。渡部愛女流三段は野原未蘭女流初段を破り、ともに2勝1敗で追っています。次の4回戦では、加藤(桃)女流四段が野原女流初段と、渡部女流三段は松下舞琳女流初段との対局が組まれており、両局とも実力者に挑む新鋭の戦いを楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?