見出し画像

第35期女流王位戦挑戦者決定リーグ2回戦

女流王位戦の挑戦者決定リーグは、1月12日までに2回戦が終わっていますので状況を確認しておきたいと思います。

紅組

大本命の西山朋佳女流四冠が千葉涼子女流四段を降し、伊藤沙恵女流四段に勝った大島綾華女流初段と並んで連勝スタートを切りました。大島女流初段は、年末には女子オープン本戦で里見女流四冠を倒しており、躍進が期待されます。伊藤女流四段は、中井広恵女流六段を破った山根ことみ女流三段と並び1勝1敗で追っています。次の3回戦では、西山女流四冠は中井女流六段と、大島女流初段は千葉女流四段との対局が組まれています。

白組

優勝候補の加藤桃子女流四段が渡部愛女流三段を降し、香川愛生女流四段を破った野原未蘭女流初段と並んで連勝スタートを切りました。渡部女流三段は、小高佐季子女流初段に勝った松下舞琳女流初段と並び1勝1敗で追っています。次の3回戦では、加藤(桃)女流四段は小高女流初段と、野原女流初段は渡部女流三段との対局が組まれていますので、楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?