見出し画像

第1期白玲戦順位決定トーナメント最終局(1)

昨年11月に開幕した第1期白玲戦はいよいよ大詰めとなりました。初代白玲を決める七番勝負は開幕が9月11日と少し先になりますが、8月2日に約半数の女流棋士が来期の順位を決める最終局を行いました。

その中で注目されたのは、千葉涼子女流四段と山根ことみ女流二段の対局で、山根女流二段が勝って来期女流順位戦A級の最後のイスを勝ち取りました。千葉女流四段は、来期B級1位での女流順位戦となります。
また村田智穂女流二段と堀彩乃女流1級の対局は、村田女流二段が勝って来期女流順位戦はC級20位となりました。堀女流1級は惜しくも来期女流順位戦はD級からの戦いとなります。

残りの対局は8月10日に一斉対局があるようなので、結果が出ましたら再度投稿したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?