見出し画像

第79期順位戦B級2組5回戦

9月30日に順位戦B級2組5回戦の一斉対局がありました。5回戦は25人中15人が抜け番となっており、5局のみ行われています。

ここまで3連勝と好スタートを切っていた横山七段は、村山七段に敗れて3勝1敗となりました。横山七段は、第76期8勝2敗(4位)、第77期7勝3敗(3位)、第78期7勝3敗(3位)と、あと一歩のところで昇級を逃し続けています。特に前期は7勝1敗から終盤に2連敗して涙を飲みました。今期こそはという想いは、誰よりも強いものがあると思いますが、6回戦以降も昇級に向けた厳しい戦いが続きます。一方、村山七段は2勝2敗となり、6回戦は藤井二冠との対局となっています。好局を期待したいと思います。

またタイトル獲得通算2期を誇る57歳のベテラン中村(修)九段が勝って4勝1敗と好調です。中村(修)九段も9回戦で藤井二冠との対局が組まれていますので、楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?