見出し画像

第1期白玲戦順位決定リーグ5回戦(C,D,G,H組)

3月26日に白玲戦順位決定リーグのC,D,G,H組5回戦の一斉対局がありました。第1期白玲を争うとともに、来期以降の女流順位戦のクラス分けや順位付けを決める戦いも後半戦に差し掛かりましたので、状況を確認しておきたいと思います。

C組は、本命に挙げた加藤(桃)女流三段と対抗に挙げた甲斐女流五段が全勝同士で激突し、加藤(桃)女流三段が勝って5連勝となり単独トップに立ちました。既に1敗はなく、加藤(桃)女流三段がこのまま逃げ切るか注目されます。3位争いは、山田女流四段がただ一人3勝2敗となり一歩リードしました。

D組は、本命に挙げた西山女流三冠が、ここまで全勝だった武富女流初段に勝って、両者4勝1敗となりました。対抗に挙げた香川女流四段も勝って、4勝1敗で並んでいます。次の6回戦で、香川女流四段vs武富女流初段の1敗同士の対局が組まれており、この組の優勝を左右する大一番になりそうです。

G組は、本命に挙げた里見女流四冠と新鋭の小髙女流1級が全勝同士で激突し、里見女流四冠が勝って5連勝となり単独トップに立ちました。対抗に挙げた鈴木女流三段は、竹部女流四段と並び、3勝2敗で続いています。次の6回戦では、竹部女流四段が里見女流四冠に挑みます。

H組は、本命に挙げた中井女流六段が5連勝で単独トップに立っています。対抗に挙げた中村(真)女流三段も4勝1敗で続いています。3位争いは室田女流二段と和田(は)女流2級が、3勝2敗で並んでいます。次の6回戦では、3連勝と調子を上げてきた和田(は)女流2級が中井女流六段に挑みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?