女流名人リーグ6回戦(対鈴木女流二段) 自戦記第5譜

 あと2週間程で2学期も終わりになり、クリスマス→長女誕生日→年末年始のラッシュが来ます。
子どもたち(特に長女)はこれらのイベントをとても楽しみにしているのですが、ホスト側の親はやる事が盛り沢山です。

 今年からアドベントカレンダーを導入したのですが、長女は全部一気に見たい気持ちを頑張って抑えて1日1つずつカレンダーを開けて楽しんでいます。
クリスマスを全力で楽しんでいて可愛らしいです。

 今日は第5譜。苦しい局面から勝負形に。
時間の使い方も、形勢の判断材料になることがあります。
第4譜をご覧になりたい方はコチラ
(画像をクリックすると拡大します)

画像1

※この自戦記は、スポーツ報知11月18日付~24日付の社会面に掲載されたものです。今回、特別に許可を頂いて転載させていただきました。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑