対局前日

対局前日です。私の。
明日はリコー杯女流王座戦一次予選。香川女流三段との対局です。中継ブログや将棋連盟モバイルで中継が予定されています。

例年であれば一斉に対局が行われていましたが、今年は密を避けるために色々と配慮されています。
中でも記録係のいない、自動記録システムが本格始動するとのことで、そちらも要注目です。

今月末まで幼稚園の休園が決まっていて、将棋まで手が回らないのが正直な所です。夫婦共に育児をしながら仕事をするのは、体力的にかなりキツくなってきています。
保育園にお子さんが通っていて、今休園になっている方はもっと大変だと思います。どうかお身体には気をつけてください。

一方でプロとして棋戦に参加する以上、どの様な事情も関係はありません。盤の前に座ったら、その時持っている自分の力を最大限に引き出せる様に頑張ります。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑