女流名人リーグ6回戦(対鈴木女流二段) 自戦記第1譜


 12月に入り、また1年が過ぎようとしています。将棋の成績としては厳しい結果が多い1年でしたが、女流名人リーグを残留出来たのは良かったです。
 女流名人戦はスポーツ報知紙面にて毎日観戦記が掲載されており、自戦記もよく載っています(現在は渡部-谷口戦が掲載中です)。
縁の深い鈴木さんとの事を改めて文章にしたらどうなるのか、自分自身でも気になって自戦記を書かせていただきました。ほかの世界ではなかなかない人間関係を自分なりに棋譜とともに表現しました。

 せっかくなので一人でも多くの方に読んでいただきたいと担当者の方に相談したらご快諾、この度掲載紙面をデータ化してくださいました!いわく観戦記史上初のカラーとのこと。女流棋戦ならではの色を出してくださり、ありがたい限りです。
本日より1日1譜、7日間こちらのnote上で公開させていただきますので、ぜひご一読いただき、1/19から始まる女流名人戦五番勝負により一層ご注目いただければと思います。

それでは第1譜をご覧ください!
(画像をクリックすると拡大します)

画像1

※この自戦記は、スポーツ報知11月18日付~24日付の社会面に掲載されたものです。今回、特別に許可を頂いて転載させていただきました。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑