見出し画像

ポケットマネーで社員の奨学金を肩代わりする社長

今日は私もよく仲良くさせていただいている株式会社エル・ティー・エスの樺島社長のインタビューがありましたので、ご紹介したいと思います。

樺島社長は、自身のポケットマネーで社員の方々の奨学金を半分肩代わりする取り組みを進めているそうです。
記事を拝見すると、ご自身も奨学金で苦労された経験があるとのことで、奨学金について非常に詳しくご存じでいらっしゃいます。

福利厚生ではなくポケットマネーで支援を行うという姿勢には感銘を受けました。
こういった取り組みが広がれば、奨学金問題も次第に解決されていくのではないかと思い、ご紹介させていただきました。

樺島社長、もし会社で仕組み化を検討される際には、ぜひ奨学金バンクもご利用いただければと思います。

今日もありがとうございました。
引き続き、奨学金に関する情報を発信してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?