見出し画像

自己紹介(アイマス成分多)

皆さんこんにちは、初めまして。ねむしゅと申します。
基本的にのんびり気ままに過ごしております。

料理が好きで、色々と作ったり食べたりするの好きです。鶏胸肉を低温調理するとまじで美味しいんですよ。
音楽も大好きで、クラシック・ロック・EDMなど幅広く聴いています。弾いたことある楽器はチェロやベースなどで、低音成分強めです。
ゲームもアニメも大好きで、ロックマンとカービィで育ち、攻殻機動隊やカウボーイビバップに魅了されてます。他にも素敵な作品がたくさんあってキリがありませんよね〜。
物づくりや機械に触れることも好きで、今ではロボットの開発に携わっております。

色々とやったり、味わったりしていますが、今回の自己紹介文はほぼアイドルマスター関係になります。

IDOLM@STER SHINY COLORS

そんな僕が、ある時期を境にどっぷりIDOLM@STER SHINY COLORSというコンテンツにはまりました。(参考:https://shinycolors.idolmaster.jp

ハマった経緯などはまた別の機会にでも。
ひとまず僕は、黛冬優子と市川雛菜、ストレイライトの担当です。
あと園田智代子のファンです。アルストロメリアとアンティーカが大好きです。
というかもう、283プロダクションが大好きです。
好きすぎて、髪色を空色にしました。

IDOLM@STER SERIES

シャイニーカラーズを含め5ブランドあるこの、アイドルマスターシリーズ。
どのブランドも本当に魅力的ですね。
そして実は、765・シンデレラ・SideMのアニメは見ていたのです。いつの間にやら。

その時はハマりませんでしたけど、なんか知らぬ間に5ブランド追っかけることになっちゃいましたね。不思議です。

シンデレラガールズのHappy New Yell!!!とかミリオンシアターのミリシタ感謝祭2020~2021とかを見させて頂いた時ですね。アイドルマスターチャンネルも見始めて、SideMにも765ASにも更に触れ始めました。
本当に魅力的なアイドルちゃんたちばかり。素敵な曲もたくさんありますし。
とてつもないコンテンツです。
それぞれの担当アイドルなどは、またどこかの機会で。

まとめ

僕、こうしてしっかりとアイマスにのめりこんでいますが、もともとはず〜っとグラブルやってたり、声優さんに惚れ込むことって中々なかったんですよ。
人間って1年ちょっとで変われちゃうんですね。

それではまた!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件