見出し画像

学生フォーミュラ日本大会2023①

9月2日土曜日、弊社社長と製造3課長のIさんが掛川へ…
目的はタイトルの通り、学生フォーミュラ日本大会2023です。

以前の記事でお話ししたように、弊社は山梨大学学生フォーミュラ部様の加工スポンサーとなっており、車の部品の一部を製作させていただきました。

今回から数回に分けて当日や現地の様子を投稿していきたいと思います。

前日の夕方から掛川に前乗りして、前泊、朝から会場となるエコパへ向かいました。

駐車場から見えるエコパ

駐車場から会場まではバスが走っていたようですが、タイミング悪かったようで歩いたそうです。

近そうに見えたのになんと20分以上もかかったらしい…

早朝にも関わらず既に気温が高く、この会場への移動でかなり体力を消耗するほどたったとのこと…来年への教訓ですね・・


東京大学様

到着してすぐ見ることができたのは東京大学様のEVでした。インスタに動画をあげているので、ぜひご覧ください。

早いし、静か!!学生が作ったとは思えないクオリティの高さに冒頭から驚きの連続でした。

【部品製作の記事はこちらから】

~続く~

現在、昭栄精機では新しい仲間を募集しております。
ぜひお気軽にお問合せください。

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。