ホームセンターあれこれ

こんばんは、ホームセンター大好きな松栄工房です。

なぜホームセンターが好きかというと、いろいろ見てると、「ほー!こんなのあるんだ、便利そうだな」など、知らないことが一杯あって、それを埋めてくれるあらたな発見があるんだよね。例えば、30CM(アルミ?)定規にはめて使うストッパー。

画像1

画像2

これを買ってから、さしがね、一切使わなくなりました。同じ長さの材をいくつか切ったりとかする時に超便利です。DIYやるようになって知ったのですが、「シンワ」ってメーカー、いいですよね。なんか、品質のもちろんいいんですけど、「質実剛健」って感じのメーカー。

で、

今日カインズに行ったのですが、普段はカーマなんですけど、理由は、カインズブランドのWHITY COLORSって塗料が欲しかったから。どっかのサイトでおススメNO1になってて。

画像3

で、こちらは無事入手し、ついでに必要な木材を見に行って、必要なのはSPFの1X12 と 2x4 数本。

こんなこと書いていいのか、カーマと比べて高いのね。で、しかも結構数あったけど、なんかあまりきれいな材がなくて、ってか「これ売っちゃダメじゃないの」ってのが多くて、結局木材は買わずに帰って、近所のカーマで買ってきた。カーマってすごいね。安くていい材があった。なんなんでしょうか?こんなこと書いていいのかな?カーマは本社が地元愛知県刈谷市なのでひいきしてるわけじゃなくて。木材は生ものだからある程度はしょうがないけど、もう少し品質は確認してほしいかな。少なくとも割れてるのとか中には裂けてるのとか、なんとかならないもんでしょうか・・・・

たぶん明日WHITY COLORES使うと思うんですけど、楽しみです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?