見出し画像

ケニア旅行記-番外編2-

ジャンボ!!!のんちゃんです

ケニアを出たので番外編2!!
ケニアから帰るのはなかなか大変
行きはドーハ経由でケニアに行きましたが、帰りはドバイ、クアラルンプールを経由して帰ります
どちらともトランジットの時間もあるので2日くらいかかる
家に帰るまでが長いですね、歯が痛い

ドーハからクアラルンプールもエミレーツを利用しました
ケニアからドーハより日本の曲増えてた
映画も増えてた

眠過ぎて、乗った瞬間爆睡
途中起きた時にあ、ご飯食べ損ねたわ、、って思ったくらいには爆睡してました

まぁいっかと思いながら寝てたらいい匂いしてきたので起床
ご飯まだきてなかったっぽい、嬉しい食べれる

今度は、egg or fishでした
卵にしたけど🦷が痛い
親知らずやばいです、歯医者さん行きたい

ヨーグルトココナッツかかりすぎじゃない?


それはいいとして、音楽の中にアニソンあったんですよ
シュガーソングとビターステップとか君じゃなきゃダメみたいとか君に届けとか
よく知らない人のカバーで、バラード調になってキーも変わってたけど

ご飯食べて暇だからマリオ見てた
マーリオ!!面白かった!!

そんなこんなでクアラルンプールに到着
あまりにも分かりにくくて1時間ひたすらグルグル回り続けてた
ストリートピアノがあったので弾いてたら、知らない娘さんと2人できてるお母さんに写真撮っていい?って言われて撮られたけど、なんの写真?
娘さんからはあなたとっても綺麗ね!って言われた、忘れていたこの頭のことを
ドバイまではそこまで目立ってなかったけど、クアラルンプールくるとすんごい目立つ
これは日本死んだ

安心してください、弾いてますよ

もう一回カウンターに聞きに行って、次の飛行機JALのカウンターはまだ開かないからそれまでは自由にしてていいとのこと
もし観光に行くのなら18:00までには戻ってこないと、運悪いと入れないからねと言われた

空港にあった滝
何だろうねこれ
なんでJALないんだ

さて私たちに時間はあるのか、、、ドキドキのトランジットツアースタート

電車乗って、ピンクモスク行くための最寄駅まで行って、そこからバスでピンクマスクに、、って思ったら、バスなかった
バスないからタクシー使って〜って言われて、タクシー行ったら現金しか使えないよって言われ
私たちバス乗る予定だったから現金用意してなくて乗れず
すごい悲しく帰宅することになりましたウケる

暇だしシティの方行ってみるかーって電車に揺られシティに行き、そのまま往復して帰ってきたウケる

ここにきて帰宅

何のために入国したんかなって思いながら、ただスタンプ集めただけでクアラルンプール旅終わりました

18時くらいに空港着いて呑気に出国して、ターミナル移動する前にあったストリートピアノ弾いて、ターミナル移動して、

エリンギ

夜ご飯食べて(歯が痛いけど無理をすれば食べれるので無理しました)、ひさびさにブーストでジュース買って、お店テコテコ歩いて、ストリートピアノまた弾いて、

辛いもの久しぶりだね!
拍手してくれたぁうれしぃぃ

暇すぎる時間を過ごしながら日本に帰国するまで、ただぼーっと待ってます

安定に目立つ頭
すごい見られるし、ヘアスタイルいいね!って話しかけられる
ドバイはまだアフリカの人多かったから馴染んでた()けど、離れるにつれてどんどん浮いている、、本当に日本やばい

友達、ドバイで日本のSIMカード無くしちゃって、落とした可能性のある場所探してもなくてカバンの中も入れてた場所にもなくて、結局再発行になるとのこと
私は目と歯の問題をこの旅行中抱えてたけど、友達は旅行の最初と最後にスーツケース開かない問題、SIM無くす問題が発生して、いい具合に個人的問題が分散しましたね

日本に帰って親子丼やお好み焼き食べるの楽しみにしてたけど、なによりも歯医者さんで親知らず抜いてもらえる(多分)のが楽しみになってきた
早く私の歯を抜いてくれ


そんなこんなで日本につきました

日本ついて友達は成田の床屋さんで断髪式
おじさんは30年近く働いて、初めてブレイズヘアを切って解いたそうです
私も一緒に解いてみたけど、丁寧にやらないと絡まる
せっかちには向かない作業!大変だこれ!

さよならつけ毛

とった時はパーマした?ってくらいクルクルだったけど、濡らすとストレートに戻ったらしい
安心ですね!

お昼は兄と合流してオムライス食べた美味しかった

たまご!!!!

私は東京から地元の広島に戻りましたが、飛行機が1時間以上遅れたので家に帰ったの23時過ぎ

アフリカンタイムに慣れ過ぎて、1時間遅れたくらいじゃなんとも思わなくなっちゃいましたね

親戚にもヘアスタイルを見せて無事帰宅
親知らずは痛いけど、念願の親子丼とビーフシチュー食べることができました

フカフカのベットで就寝
フカフカすぎるのも変な感じです

家にも帰れたので私のケニア旅行記もこれにて終了!
生存確認用noteでしたが、思ってたより多くの方に見ていただけて、感想も貰えて、とっても嬉しかったです!
見てくれてたんだ!みたいな方から見てました連絡くるのとっても嬉しいので、実は見てたんだよなニチャァみたいな方は連絡くれると紅茶持って飛んでいきます☕️
これ閲覧数とか見れるんかね、知らんけどいつも♡の数しか見てなかったから、♡以上に見てもらえてそうなの嬉しいなぁ〜
ちょっとふざけて書いてたとこあるから恥ずかしいけど、これからもどうかよろしくお願いします🩶

明日歯医者なのでね、何よりも楽しみ

本日の学び:

1ヶ月半ありがとうございました!
また書く日まで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?