手持ちの服をひとつずつ紹介:赤いポリエステルのシャツ

 私は昔から重い女だ。年々重くなっている気がする。何かやろうとしてもぐずぐずと悩んでしまい、やらない理由ばかりが浮かんで、結局行動に移せない。友人を気軽に誘って、というのはさらに苦手だ。だったら一人でいいやと思ってしまって、友人との距離がどんどん遠のいていく気がする。このままではいけない。

 ああ、軽くなりたい。

 せめて洋服だけでも…というわけで、最近ポリエステル100%のてろてろした素材の服を好んで集めるようになった。洗濯しても乾くのが早い、シワにならずに手入れが非常に楽、あまり気温に左右されずいつでも着られる、素晴らしいシャツを購入した。買ってから、3日に一度くらいは着用している。

 若いころはこういう派手な色が全然似合わなかったと思う。40が近づいて顔の色のトーンが落ちたというか、しっかりオバサンぽくなってきたので、ちょうどこのぐらいの派手さがいいみたい。明るい色の軽いシャツを着れば、そのうちに気分もそうなってくるはず。気軽にお友達を誘えるようになるはず…。

画像1

購入時期:2020年夏                         価格:6000円(古着)
ブランド:ユナイテッドアローズ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?