この3連休は、子供の試合や発表会に追われ
朝から晩までバタバタの怒涛の3日間でした。

タスクをこなすことに必死になり、自分と向き合う時間もエネルギーもなくなり、だんだん心の余白がなくなっているのを感じました。

ようやくソファーにゆっくり座ったとき、、、
あ!私"今"を感じてないなと思ったんです。

ないものに目が向きやすくなったり
イライラしたり
当たり前のようにある
当たり前ではない
今あるものを感じることができてないと
気づきました。

今を生きる

この感覚を忘れてしまうと
不安や恐怖がいきなり襲いかかってきて
豊かな気持ちが一瞬にして
消えてしまいそうになるんです。

私はいつもHappyでいたい
自分を大切にしてあげたい

不安や恐怖を一旦受け入れて手放す
そして心と体をクリアにしていく
この一連の流れを
明日の朝活のコミュニティでは
みんなにシェアしようと思います✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?