見出し画像

せっかくの誕生日だから
好きなものを食べに行こう!と
今日、旦那さんがランチに連れて行ってくれました!

目の前にある美味しいごはんに
舌鼓を打って
あぁ、美味しいものをパートナーと
食べられるってすごく幸せなことだな〜と
今この瞬間の幸せを心から感じることができました。

いつも順風満帆なわけではなく
旦那とぶつかるのことも
ムカつきすぎて腹が立つことも
分かり合えないときもあります。

だいたいそんな風に
わたしが彼に腹が立ってる時は
彼に「ある」ものには目を向けず
「ない」ものにばかり目が向き
感謝することを忘れてしまってるんです。

「ない」ものを見たって満たされない。

今「ある」ものに対して
当たり前と思わず
ありがとうの気持ちを常に持ち
一つ一つを大切にしようと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?