見出し画像

今を楽しむための引き出し

オーストラリアに来て約半年、現在はシティを離れて小さな町にいます。

先日、初めてサーフィンをしました。

こちらで出会った友人らがサーフィンをするので、一緒に海に行ったらボードを貸してくれることに。

何度かボードに立つことはできましたが、波に乗るという感覚はまだまだわかりませんでした。難しい。

帰り道、だだっ広いオーストラリアの景色を眺めながら感じたのは、清々しい疲労感。

何回も波に飲まれるし、頭から海に落っこちたり、耳にも鼻にも海水が入ってくるけど、それでも楽しくて、夢中になる。

以前、別の友人と話したこんな話を思い出した。

子どもの頃は興味のあること手当たり次第にチャレンジして、できることがちょっとずつ増えていくけど、大人になるといつのまにかできることが少なくなってるよねって。

それってなんか寂しいよね、大人だってできること増やしたいよね、なんてことを話してました。

本当にその通りで、振り返れば全く新しいことにチャレンジするのは随分と久しぶりでした。

楽しそうって思ったらそれがタイミングで、自分で手を伸ばしてみないといけないんだなと当然のことだけど、それがストンと自分の中で消化できた時間でした。

楽しむための引き出しはいくつあってもいいはず。

これからも少しずつ、それを増やしていきたいなと思います。

今日も素敵な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?