見出し画像

2月中旬だけれど、1月の結果報告。

おばんどす。

ほらほら、3週間ぶりのnoteですよ。
またサボり癖がでてしまった。誰かビンタしてください。

さて、1/10くらいからライティングド素人のわたくしピーター・パン子が
副業としてクラウドワークスをスタートしたわけですが今日は1月の結果発表をさせていただきますよ。

1月の報酬

1月の結果は¥11,414でした。
思っていた以上に稼げたかなというのが正直な感想です。
単価が安い仕事でもいいのでとにかく受けまくりました。
お仕事をくださったクライアント様達に感謝です。
いただいたお仕事の内容としてはライティング、SNS代行、アンケートです。

やってみた感想

会社に勤めていれば、出社するだけでぶっちゃけ仕事してもしなくてもお給料って発生するじゃないですか。
その分、副業は自分で仕事を取っていかないと1円にもならないので自分の力で稼ぐって報酬は安くてもとても面白いと感じました。

副業始めてから意識的なものが自分の中で変わったような気がします。
私、本業として某百貨店に勤めているのですがそこそこ単価が高い商品を扱っているんですね。今までは自分の出社した日の個人売りがゼロでも「ま、こんな日もあるよね。しゃーないしゃーない」くらいの気持ちで月に売り上げゼロの日が3〜6日はありました。
でも、副業を始めてからは自分が出勤したからには必ず売ってやるぜ!的な気持ちが強くて今のところ1ヶ月以上ゼロの日はありません。
3月末までに消化しないと消滅してしまう休暇が鬼のようにあり、ただいま有休消化期間なので、夕方から4時間だけ出勤してみたりとかなり自由な生活を送っております。

2月の進捗

2月はですね、1月よりも稼ぎたいと思っていたのですが今のところ同じくらいで着地しそうな感じです。
1月にお仕事をいただいたクライアントさん達が神すぎたのか、欲を出して他のお仕事の案件も受けてみたら相性が合わないというか言葉がキツい方もいては???って感じでした。笑
レスポンスが遅くて全然仕事が進まないのがストレス。
今受けている案件が終わったら1月からの継続案件に集中しようと思っています。

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?