見出し画像

The Turtles 20 Greatest Hits

今回もRHINOの話。自分が持ってるRHINOのCDで、いちばん発売年が古いのってどれだろうと思っていろいろ探していたんだけど、もしかしたらこれかなぁと。

画像1

The Turtles / 20 Greatest Hits  ご存知タートルズの20曲入りベスト盤です。

これ、LPは82年に出ていて14曲入りでしたが、CDになって20曲に増えました。

画像2

CDの裏面です。CDの発売は1984年と表記されています。CDなのにバーコードがないっていうのも、今となってはグッとくるポイント。え?こないですか?

そして何よりも、これ。

画像3

初期RHINOでおなじみのマーク。アナログ盤じゃなくCDでこのマークがあるのは正直あまり見かけないような。

84年のCDですが音は結構いいと思います。RHINOの音って好きですねー。

もっともあまりに聴きすぎて、こっちの音に慣れてしまった感はあるかもですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?