見出し画像

MA55IVE THERAMPAGE 決起集会👊🏽⚡️参戦備忘卍

THE RAMPAGEパフォーマーからなるHIPHOPグループMA55IVE THERAMPAGE。彼らが出演するTHE SURVIVALというイベントのオンライン決起集会が開催されました。

なぜハマったのか今となってはわかりませんが、初めは川村壱馬くんファンの付き合いで観に行っていて、気づいたらパフォーマーさんのファンになっていました。たぶんJrEXILEの中で一番ヒップホップ色が強くて、3ボーカルと13名のパフォーマーという構成、衣装デザインと曲、ライブ音源のカッコ良さ、メンバーさんの個性の強さでRAMPAGEにハマったのだと思います。全員すきですが、とりわけ好きなメンバーで構成された5人がMA55IVEです。
メンバーはLIKIYA、山本彰吾、鈴木昂秀、浦川翔平、神谷健太。

以下、グループ名の由来。

                    出典▼


以前あったRAMPAGE DOPE STATION(ランドプ)の公開収録も外れ、山本彰吾くんのネットラジオ"山活"節目イベントは毎回外れ、さすがに狭き門かと思いましたが熱意が伝わったのか今回は見事当選しました。
応募したのは確かRAY OF LIGHT幕張メッセ2日目に向かう武蔵野線で、スマホと睨めっこしながら1つ1つ入力しました。青森公演のとき奥羽本線に乗りながらLINEのタンブラーホルダー懸賞で当選したので、「電車に乗って応募すると良い事がある暗示」験担ぎで、ガタンゴトンしながら道中送信しました。
これはくだんの勧めてくれた身内(THE SURVIVALも一緒に行く予定)と相談しながら、どんな企画や構成が観たいのか考えていました。何の質問があったのか殆ど忘れてしまいましたが、1項目に対して3つは要望を書いていたと記憶しています。最後は要望というより、メンバーさんへの質問という項目だったので安パイで、ボーカルエフェクトの話題にしました。

脳内で響くやましょうさんのいつかの「守ってるねえ」

英詞ラップのイメージが強いLIKIYAくん、シャウト系や懐かしいジャパニーズヒップホップを感じるやましょうさんはあまり歌を聞いたことがないけれど。みんな歌がうまいので、さんざっぱら話してそうだけど掘り下げたくて。

幕張2daysも終わり、ランドプを聴きながら「明日締め切りか。応募内容編集しないとな。」なんて思いながら、結局そのまま提出。

週末、ドキドキの当選発表は予想していた時間の30分後に到着。

さすがに当選者100名は居るかと思っていたのだけど、1部2部いずれかで各20名の計40名。

なぜ私が当選したのか。

当日のイベントはミニゲーム、質問を読み上げて答える会、最後にライブだと思っていました。
見事にほんとのzoom飲み会?(規定でノンアルでしたが)をしているような感覚(したことないけど)で、期待を上回るアットホームさでした。
内容はレポートを書かれているかたがいらっしゃるので、気になったかたは検索ドウゾ。内輪の会食で話した内容をネットで共有しないように、私は詳細は書きませんが、おおまかに進行内容のみ書き残します。(緊張して記憶が殆どないとも言える。)他に参加された同じ回の19名のかたといつか話せたらな。反省会したい。みんなコアな質問だったり、音楽ルーツがあったり、普段なら接することはないであろう方々と居合わせられたのも楽しかったです。

セトリ
・乾杯からの質問コーナー
 5人順番に1人ずつ呼んでいく。質問者は呼ばれたら直接質問ができる。誰に呼ばれるかは順番なのでわからない。他のかたの話題も私の質問も答えられるメンバーさんが真面目に話してくれる。私のターンは申し訳なくなって、焦って聞きたいことも聞ききれなかった。ファンのかた、場慣れしているのかみんなちゃんと話せるのがすごかった。
・インディアンポーカー
 最推し、2回連続惨敗。罰ゲーム。可愛いかった。KENTAの表情をみてカード変えて嬉しそうな顔してたのに、結局強いカード引けなくて負けが確定した瞬間は小娘かと言うくらいに笑い転げてしまった🤣
・新曲視聴会
 play boi デモ音源を聴く会
・新曲について、フリー質問会

6月から始まるTHE SURVIVALがさらに楽しみになる会でした。
欲を言えば次はリアルイベントに行きたい。

今度こそはもう少しコアな私で参加できるよう、勉強し直そう🥲

企画してくださったFCのかた、LIKIYAくん、やましょうさん、せずきくん、しょへ、KENTAくん貴重な機会をありがとうございました。
終わったあと凄く寂しくなったけれど、CLも配信してくださりありがとう。最高な時間でした。

1部前のCL配信 本当にこの雰囲気のまま進行しました。

1部2部終了後のCL配信(THE SURVIVALグッズ紹介)ニーシーch風しょへ含む🤫

極めつけ山しょへ配信
https://www.cl-live.com/programs/cast/tTq5KhhDGxzKdH4cxVPu3y?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?