見出し画像

「言葉というもの」

言葉はその人の人柄や品格を表すとよく言います。

確かに使っている言葉からその人がどういう人かある程度読み取れてきたりします。

いい人生を送るためにはやはり言葉も大事にした方がいいですよね。



同じことを感じていても言葉の表現の仕方は人それぞれです。


マザーテレサにこんな言葉があります。

思考に気をつけなさい。
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。 
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。
それはいつか性格になるから。 

性格に気をつけなさい。
それはいつか運命になるから。

心地よい言葉はやっぱり人を穏やかにしてくれる要素を持っているから、これからも言葉にこだわって生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?