見出し画像

「笑顔とありがとう」


笑顔が健康に良いという話はよく聞きますが、ありがとうといった感謝の言葉も動揺の効果が期待できるといわれています。


心がリラックスして嬉しい気持ちになれることがその一因なのかもしれません。


実際に免疫力アップや血圧が下がるなど、そういった報告もあるそうなので、感謝の気持ちを多く持つほど健やかな体づくりができると言えそうです。


感謝の気持ちを伝えることは、相手にも自分自身にも良い影響を与えます。


例えば、パートナーや友人、家族に対して感謝の言葉を伝えると、相手は喜んでくれるだけでなく、自分の心も温かくなります。

また、感謝の言葉は人間関係の構築にも役立ちます。相手に対して感謝の気持ちを伝えることで、お互いの絆が深まり、信頼関係が築けるのです。


もちろん、笑顔も同様に大切です。笑顔は心と身体の健康に直結しています。

笑顔はストレスを解消し、リラックス効果をもたらします。また、笑顔は人を惹きつける魅力的な要素でもあります。


人は笑っている人に対して自然と親しみを感じ、好意的な印象を持つものです。そのため、自分の笑顔で周りの人を幸せな気持ちにさせることができるのです。



笑顔と感謝の言葉を意識して使うことで、自分自身の幸福感も増すことができます。日常の中で笑顔を意識して取り入れてみましょう。


例えば、会社や学校での挨拶やトラブルに直面した時にも笑顔を忘れずに。

その上で、相手に感謝の言葉を伝えることも忘れずにしましょう。些細なことでも、感謝の気持ちを言葉にすることで、相手も自分自身も幸せな気持ちになれるのです。



笑顔とありがとうの力はとても大きいです。笑顔と感謝の言葉を使うことで、心身ともに健康な状態を保つことができます。まずは自分自身から始めて、笑顔と感謝の気持ちを大切にしてみましょう。

そして、周りの人々にも笑顔や感謝の気持ちを伝えることで、より良い関係を築くことができるのです。笑顔とありがとうの力によって、より素敵な日々を過ごしましょう!

音声配信stand.fm
💓Jooの星空文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?