見出し画像

「花が咲かない理由は何ですか」

花が咲かない理由は何ですか。
どうしても花が咲かないのは、
日当たり、水、肥料、環境だったりと
色んな原因があると思います。

人間も同じようなものかもしれません。

物事でも自分が思うように進まなかったり、上手くいかなかったりして、つい人や物のせいにしてしまうことってあると思います。

けど、まず自分と言う花にはいつもどのような土と関わっているのか。

そしてどんな水を注いでいるのか周りの環境をよく見てください。

それらの中に自分の妨げになって居ることがあれば見直しみることで自分の人生って変わると思います。

そうすれば自分の思っていたことがスムーズにはかどるきっかけになるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?