見出し画像

2023年の目標

あけましておめでとうございます。今回は2023年の目標について簡単に書いておこうと思います。

2023年は「頑張らない」ことが目標

「お?」と思われるかもしれませんが、2023年は頑張らないことを目標にしたいと思います。

4月から社会人になる1年で、なおさら頑張った方がいいことは自分でもわかっています。
しかし、上京して初めての一人暮らしや電車通勤など、まだ経験したことがないことが多く、正直予想がつきません。

自分はかなり病みやすい方だと思っていて、おそらくストレスがたまることだったり、疲れることがかなりあると思います。
そんな時に高い目標を立て、マイナスな方向に向かってしまうのはより自分を苦しめるだけだなと思っていてこういった目標になりました。

何も頑張らないというわけではなく、自分自身割と頑張ってしまう方なので、普通に生活していたらそれなりに頑張っていると思います。
重すぎる荷物を背負わないように「頑張らない」という目標になりました。

技術的なことも自分の興味と寄り添って、自分のペースで学んでいけたらと思います。

しっかりと自分の気持ちを確かめながら、ゆっくりと社会人最初の一年を歩いていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?