見出し画像

ふぅちゃん。

パソコンをカタカタしていると、ショボン(´・ω・`)とふぅちゃん(=^ω^=)がじーっと画面を見てきます。

気になるのかな?



先にやってきたのはショボン(´・ω・`)ですが、もうすぐ猫の日なのでふぅちゃん(=^ω^=)を紹介します。

ふぅちゃんとの出会いは、古本やDVDを扱う少し大きめのお店でした。

偶然ぬいぐるみコーナーを通りかかると、猫のマスコットとぱちっと目が合いました。

まんまるの瞳で私を見つめるのです。

近寄ってよく見たら…その瞬間かわいさに心を奪われ、レジに行って購入しました。

名前をつけることになった時、柄のかんじから三毛猫なので「みぃちゃん」もいいなと思いました。

だけどなんか違うな…。と思ってながめていると…

ふぅちゃんの存在に癒され、肩の力がほどよくぬけていくことに気づきました。

その感覚が、冬の寒い日にあったかい飲み物を飲むときと似ているなと思い、ふと声をだす「ふぅ」から「ふぅちゃん」とつけました。

古本屋さんの「ふ」から「ふぅちゃん」っていうのもあります。

声で呼ぶと「ふー」になりがちですが、なるべく「ふぅ」を意識しています。


前足をふにふに触ると、本当に「にゃー」と鳴いているように見えます。

これからも大事にしていくね。ありがとう。

ショボン(´・ω・`)と仲良しでいてね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?