見出し画像

自転車屋:開業前に行った売り上げの試算

自転車屋を開店するにあたって、どれくらいの費用が掛かるのかも大事ですが、それ以上に大事なのが、開業したらどれくらいの売上が発生するのか、です。
 出ていくお金はある程度試算するのは簡単ですが、入ってくるお金を試算するのはもっと難しいと思います。これが精度高く予想できればかなりリスクを減らすことができると思います。
 その方法を以下で記事にしました。いちおう、私はこのやり方で開業前に試算して、近い数字はでました。ですが、どれくらいお客さんが来るのか、どれくらい売り上げられるのかはプロ中のプロでも外すものです。ですので、私なりの売り上げ試算もまた外れることもあると先に言い訳させていただきます笑
 有料記事ですが、こちらもご参考ください↓


ここから先は

693字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?