見出し画像

商売の基礎003 【掃除をする】


床を雑巾やモップで、磨く。

掃き掃除をする。

ゴミを拾う。

足元を綺麗にすると、ご先祖さんの加護があります。

くつや、サンダルを綺麗にする。

窓、めがねをみがくと、先の見通しがハッキリします。

まずは、水分のある布巾で汚れを落として、

その後に乾拭きで、ツヤを出す。

人はホコリっぽくない空間では、健康に生きれます。

人はホコリでは死なないという方が時々いますが、

人はホコリで死ぬんです。

人間って、綺麗にしてるもんなんです。

汚いよりも綺麗なほうが、何をやっても、

うまくいくに決まっています。

トイレは、綺麗な方が良いに決まってます。

人の身なりも綺麗がいいに決まってます。

人様から、価値をもらいたいなら、綺麗なほうが、

もらえそうな 気がします。

掃除をすると、自分や その空間で過ごす人の気分がよくなります。

爽快感や、すっきり感は、掃除をすると、手に入ります。

仕事、人間関係、恋愛、幸福、

これらは、掃除をしっかり やり続けるだけでも、

必ず充実します。

自分でする手間や暇が無いのなら、人に お金を払ってでも お願いする。

これは、ものすごく良い賢い投資です。

下手に株や土地を買うよりも、全然いい投資です。

あなたが、株を買ったり土地や家を買っても、

喜ぶ人は あまり いませんが、掃除をすると喜ぶ人は、たくさんいます。

不平、不満、愚痴、泣き言を、人に言う暇があれば、

掃除しましょう。


以上、商売の基礎003【掃除をする】でした!

毎日学べる商売の基礎をインスタグラムで毎日更新しています。https://www.instagram.com/shobaikenkyujo/

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?