見出し画像

カール・セーガン 「Pale Blue Dot / 淡く青い点」

天文学者のカール・セーガン博士。

宇宙カレンダーや、コスモスというテレビ番組、そして著書「惑星へ」など数々の功績を残した博士だ。
子供の頃から宇宙が好きだったわたしはカール・セーガンが大好きだった。

この「Pale Blue Dot / 淡く青い点」の動画を見つけたときはとても嬉しかった。

わたしたちの故郷の星「淡く青い点」地球が今不安に包まれてる。
皆それぞれ考え方は違うだろうが、わたしはまたこの動画を見て、改めて故郷である地球を想う。


Sho.art「COSMOS」

画像1


サポートありがとうございます。あなたを思い、描き続けます。