ジンバブエ、良い国なんです。

画像1 1980年、イギリスから独立。ムガベ政権ここからスタートです。
画像2 ジンバブエの貧弱なインフラ。ジンバブエはかつては、南アよりも栄えほんとに素晴らしい国だったそうですが、今はインフラのメンテナンスを怠り、悲惨な状態。
画像3 ジャカランダと頭で何かを運ぶ女性。
画像4 ジャカランダは、日本の桜のように、春に咲きます。開花期は1ヶ月ほどと桜より長いみたい。
画像5 なんだか夜桜みたいでいいなと。
画像6 ジンバブエの首都、ハラレの駅。
画像7 電車はこれだけ。笑
画像8 売店も元気全然無い。
画像9 がんばれ、ジンバブエ鉄道。内陸国なんだから。
画像10 ほんとに古くて、動いてるのか微妙だったけど、一応動いているみたい。
画像11 自動車で3時間半でいけるところが、この電車だと、10時間かかるそう。
画像12 これがほんとのジンバブエドル。というのは冗談ですが、ジンバブエは、2009年のドル化以降、US$が流通していて、現地で買い物後にお釣りをもらうと、とてつもなく汚い紙幣が出てくる。
画像13 ハラレ空港。入国は30ドルでアライバルビザがとれる。
画像14 みんなしっかり頭で運んでいます。
画像15 路上で、携帯のAir time(通話する為のデータ)が買えます。
画像16 こんな感じで、1$単位で、コインでこすって、パスワードを携帯に入力して、air timeを買います。
画像17 協会から出てきた、御婦人方。
画像18 警察の派出所。
画像19 もはや意味不明。
画像20 家具屋。
画像21 インターネットカフェも。
画像22 Zim beefということで、Zam beefをパクっているみたい。なかなか美味しいみたい、南アには敵いませんが。
画像23 さすが、ジンバブエ人、よく働きます。
画像24 ビールはまずい!!
画像25 いつか、いってみたいと思うけど。まだ心の準備ができていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?