見出し画像

毎日投稿、いつまで続ける??

 

今日の投稿で記事総数が75になるようだ。8月1日からは毎日投稿を続けているので、かれこれ70投稿くらいは続いている。とりあえずでも投稿すれば、編集しても毎日投稿が残る、というnoteの機能にも幾度となく助けられている😅
(それでも12時を超えてしまった日が2回ほどあり、note上では32日の連続投稿です。今日も、危なかった笑)

スクリーンショット 2020-10-11 0.05.24


ここまで毎日投稿を続けていると、もう日課になってくる。というのも、午後になると「今日は何を書こうかなぁ・・・」と頭の片隅で考え出している自分がいるのである。

「今日は疲れたなあ・・・」と感じても、〇〇日連続投稿です!というこれまでの積み重ねを思い出すと、どうもやめられなくなってくる。記録が途絶えてしまうのが勿体無い、という理由に加え、ここでやめてしまったら気持ちが切れてしまって投稿から遠ざかってしまうのではないか、という感情もどこかにはあるようだ。

ただ、10月、11月、12月と、これからもっと忙しくなってくるであろうときになんとなく毎日投稿を続けていくのは辛い。
ということで、次の目標を決めることにした。

記事総数が100になるまでは毎日投稿を続けること!!


また、以前の記事でも書いて、なかなか実行できていない「記事らしい記事を書く」ということにも挑戦していきたい。
場の空気があたたかいnoteだからこそ、新しい企画にもチャレンジできるだろう。


明日は、自分で決めたTOEICの模擬試験もあるので、今日は短めにこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?