見出し画像

ついに、Myドローンを購入!


4月に大学のドローンサークルに加入して約4ヶ月。
公式の活動はできなかったが、少人数でドライブに行ったりして、これまでに2回ドローン飛行を体験させてもらった。
そして夏休み。夏休みはついにキャンパス内での飛行練習が決まるなど、ドローンを飛ばせる機会も増えそうだった。

そこで先日、色々考えた結果、ドローンを購入した。

DJI社製、Mavicシリーズのmini2。

普段、自分はこんな大きな買い物をしない。洋服や旅行にがっつりお金を使う方ではないし、レストランに行っても2択なら安い方を選ぶ。😂
むしろうまく節約できる方法はないかと考えている方で、なにかと貯金額ばかり気にしているような性格。
そんな自分だが、今回は奮発した。

予備バッテリーも合わせて購入し、金額は¥64,680。

購入前にはDJIのサイトだけではなく、価格コムやドローン愛好家のブログなど、下調べに時間をかけた。すでにmyドローンを持っているサークルの友人にどんな機種がいいか聞き、オプションの付属製品はつけるべきかどうかも相談した。
小さいサイズの機種だと飛行可能時間が短いので、予備バッテリーは必須なようだった。

そして、ついに購入。公式サイトで購入しても良かったが、それだとポイントがつかないのでAmazonで購入。

そして今日、ついに自宅に届いた!
ドキドキしながら開封した。↓↓↓

画像1

こうして並べてみると、やっぱり気分が上がりますね!!

ちなみにこの画像をインスタのストーリーにあげたところ、5人くらいから反応をもらいました。全員がドローンサークルのメンバーだった(^o^)


充電して、起動させて、動作チェックをして。

来週、キャンパスでの初フライトが楽しみだーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?